ピ−ナッツ
2006/10/20 (金)

今朝は 南京豆を はさみできって ゆでた
いっぱい ゆでた
ある人の感想
しけった 南京豆みたい
どうも 張り切って いっぱい湯がいたけど
受け入れてもらえない

この前買った本を見る
バタ−ピ−ナッツの作り方がかいてあったからだ
なになに 1週間ほして(もっと 干すと甘みが 増すと書いてあった)からをむいて 塩を少々振って フライパンで炒る
渋皮(?)をむいてミキサ−などで くだいて
バタ−蜂蜜 塩少々を 入れるとな?
塩茹では 赤ちゃんピ−ナッツが いいとな?

大人ピ−ナッツも 全部ゆがいてしまった
しまった しまった 島倉千代子だ

結論
収穫した 南京豆の 赤ちゃんピ−ナッツは 即 塩茹でして あとは かわかして ゆっくり 炒って食べたり バタ−ピ−ナッツを 作ればいいんだ
もう 後のまつり
また あげるからと 言われて ちょっと たちなおった
今度もらったら ちゃんと 干して そして バタ−ピ−ナッツを 作るのだ

明日は 屋上の 南京豆を 収穫する予定
何粒 できているだろうか?
後は レッドオニオンの 定植
苗もそろそろ 配る準備

サニ−レタスも定植する 大きさになった
それも定植の予定

写真は ストロベリ−フィ−ルド
自家採取の種から

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]