睡魔との戦いに勝った
2006/10/17 (火)

今日も昼ごはんを食べて 事務所で座っていた
昼ごはんは 焼き蕎麦
6玉は 無謀かと思ったけど 焼きました
キャベツ ねぎ もやし えのき お肉
塩コショウ 削り節 おたふくソ−スに ウスタ−ソ−ス に 青海苔
5人で 完食しました
うちは自営業なので 朝 昼 晩 5人分のご飯を作っている
たまには 手抜きをするけど 自分がおいしくないものを食べたくないので ついつい 作ってしまう

ご飯を食べて すぐ チョコレ−トを食べた
チョコレ−トは 明治の板チョコが 一番だ

それから 種の整理
えびす草の種を鞘からとりだす
まるで チョコベビ−のように つやつや
これを 炒って お茶にすると ハブ茶になる(そうだ)

ハラペ−ニョも 種をとりだす
これで くしゃみが 出っ放しになった
おかげで 眠気も吹っ飛びました

チコリも種をとって
これで いつ 福種袋が始まっても 大丈夫(笑)
あれもいれよう これもいれようと 楽しみです
もちろん 珍しい種が届きますようにと 思っています

台所で蒔いた 種が 発芽し始めた
一粒づつまいたので 発芽もきれいだ

写真は テニスボ−ルくらいかな?
ふうせんとうわた
こぼれ種の カモミ−ル

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]