せっせせっせと
2006/10/14 (土)

苗作り
今日は アリッサム ラグラス ビオラワ−ルドの苗作り
ヤグルマソウのバッタに食べられたあとに また 種を蒔いてみた
楽しみな休み
3時過ぎにおきて パンを焼いて カレ−を煮込んで
お米を洗って 台所の床を拭き掃除して お便所を掃除した
やっと 明るくなった

本も読んだ
風がつよくふいている(だったかなあ?)
三浦しをんさんの 箱根駅伝を10人の部員で走る話
箱根駅伝は お正月 家族だれも 起きてこない台所でこちょこちょしながら 毎年見ていた
走るって 美しい?!
選ばれた人は 美しい?!
でも 選ばれない人も美しい?!
いい本でした

明日は町民運動会 声がかからなくなって はや 数年
いつも 屋上で アナウンスと 音楽を聞いている
時は残酷だ

写真は グリ−ンマスタ−ド 小山のような発芽
だって 蒔いた種がみえないんだもん
これ どうなるのだろう
二枚目は 番人のようなかまきり じ-っと している
とっても 頼もしい
どんぐりを子供が蒔いたのが 10何年たってはじめて
どんぐりの実をつけた 感動もの

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]