うれしくって
2006/10/06 (金)

今日一日我慢したら?3連休だ
うれしくって うれしくって 3時に目が覚めて 二度寝もせずに おきて パンを焼いたり 本を読んだりした
今日は ぶなさん小麦粉25パ−セントに 長女が中国に行ったとき買ってきた 干し葡萄を入れて 焼いた
干し葡萄は 薄黄色 長女いわく
砂がいっぱいまじっているよ
きれいに洗って 昨日の晩から ラム酒につけた
じゃりじゃりしても それも いいかなと 思った
焼き立てをだんなの朝食にだした
「こんな おいしいパン食べたことない 」と しらじらしく 言った
仕事をして 夕方みんなが帰ってきた
すぐ なんでも 請け負うたらいけんで といわれた
今日約束した(私が)仕事に行かなかったんだって
そんなあ
そんなら 携帯電話の電源を切るなと ぶちきれました
そそくさ 外にでていった 従業員
私がなんとかでなく 約束を破ったことに 罪悪感がうまれました
きっちり 計画もたてず いきあたりばったりの やり方
まちがっとると思う

農園日記
紅化粧(大根)の間引きをした
大方間引きをしたというほうが 正しい
生で食べる気が しないので あしたでも さっとゆでて 鰹節をふりかけて 食べようと思う
間引きした後 成長した10センチほどに茎に 土を盛り上げた
まるで 砂場遊びの山のように なった
種蒔きの種を蒔きすぎ(学習するぞ)

3連休
ひたすら 苗作り します

写真は 今日の夕食
サラダ(きゅうり とまと レッドオニオン えび)は マヨネ−ズを混ぜる前と混ぜた後
豚しょうが焼きと 粉ふきいも

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]