腰が
2006/10/01 (日)

昨日から 苗作り
かがみこむような姿勢 手元が見えにくい眼
もう 最後は 苗つくりといおうか ただ 植え替えただけという 密集状態
のらぼう菜も 最初は 3本くらい植え込んだけど
最後は 何十本
飽きやすい
めんどくさがりやと
性格が改めて分析できて 農作業は 自分を見つめるのにいいわ・・・・
今は腰にきています
いい姿勢で 苗つくりをできるよう 考えなくてはと思っています

雨も 降り 昨日しこんだ おでんにぴったりの 日でした
だんなが 後何日食べたらなくなるん?
足したらいけんで と 言った

3日はいけるでしょう(笑)

本屋にいった
父に頼まれた本を買いに行ったのだが 自分が買ったほうが多かった
かえって 一冊読む
遥洋子さんの 介護と恋愛
これは 父に頼まれた本だけど ちょっと読んでおもしろそうだったので 父用に ハ−ドカバ− 私は文庫版を 買った
ちょっと 待てばいいのに 待てないのだ
一気に読んだら だんなが そんな読み方して 本に悪いと 言った
そのとおり
じっくり 読めない
だから 作者の深いところまで 感じることができないと思う
この 読み方も直さなくてはと 思っている

朝は また パンを焼いた
今日は バタ−も卵もたっぷり入っている
ぶなさん小麦粉は 20パ−セントいれた
中身は イチゴの砂糖漬けを 昨晩から ラム酒にしたしたものを 刻んでいれた
おいしかった

写真は だんだん 膨らんでくる 楽しみな風船とうわた

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]