発芽ぞくぞく
2006/09/28 (木)

にんにく じゃがいも 発芽
植えつけて一度も水遣りをしていない
悩みながら 今日は はじめて にんにく ジャガイモに水遣りをした
紅化粧は 間隔 1センチもない
ようやく 本葉がでてきた
のらぼう菜 株間4〜50センチなのに うちのは 0.5センチだ
もう 発芽は うれしいが 後のことは何も考えていないので どうなることやら
のらぼう菜の 種の袋は 本当に味がある
明和何年だったかなあ そのときの 書付がのっている
昔は 地域同士の 交流が 難しかったので その土地特有の野菜ができたのだろうなあ

今 拓郎の 永遠の嘘をついてくれが 流れています
♪ 出会わなければ よかった 人などないと笑ってくれ♪
馬鹿みたいに 拓郎熱にかかったみたい

写真は 今日の収穫シカクマメ 一番収穫量が多い
食べさせてもらいます
ビオラワ−ルドの 発芽
ミックスレタスの 発芽
蒔きすぎじゃ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]