準備OK
2006/09/26 (火)

ビオラワ−ルドの本葉がでてきた
そろそろ ポットに移植かな
ということで 腐葉土と 赤玉土を 買った
これに 化成肥料を混ぜて 苗を作る
堆肥なんて いれない
プランタ−族のわたしが 野菜つくりが下手なのはこの辺なのかと思う
化成肥料は 1年有効という言葉を信じて 追肥をしない
この辺が野菜つくりが下手な原因があるのかもしれない
でも 一番の原因は 狭いプランタ−に 植えすぎることなのだ
近所の出来具合を見て実感した

苗をたくさん植えれば たくさん収穫できるというのは 嘘だとわかった
でも 最初に 植え込むとき 寂しいので ついつい
いっぱい 植え込むのです

写真は 花盛りのシカクマメ
実もたわわ?

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]