頭が痛い
2006/09/12 (火)

と 言うくらいに 学びたいと思う
昔 数学の問題を解いていたら 頭が痛くなった経験がある
今は 頭が痛くなるくらい 頭を使うことはない
衰える脳細胞
このままでは ばさっ ばさっと 壊れていくだけだろう
ちょっとは 脳細胞を使いたいものだ

今日は 古いビオラワ−ルドの種蒔きをした
昔のほうが 地道に 種が開いてから 採取していたので今年採取した種とくらべても ぷくぷくしている
ことしは なぜか どうしてか 開かないままに 採取したのです
このまえ 蒔いた古い種が 順調に 発芽してきたので
今日は いっぱい 蒔きました
あと 苗床に 種まき用の土を入れて しめらせた
あしたは 違う種を蒔こう
後は 黒いビニ−ルポットに 種まき用の土をいれて 移植のきらう 種を蒔く予定
フェンネル ディル コリアンダ− ネモフィラ
ニゲラ パセリ エトセトラ エトセトラ

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]