10スコップに 1ホオズキ
2006/09/08 (金)

スコップて 何語だろう?!と ふと思った
今日 早速 スコップを手に入れた
仕事で使っているらしい
小さめのスコップだ
昼間 様子を見に行ったら 蜂が巣を作っていた
長男に 頼んで 巣を とってもらった
ありがとう
夕方ちょっと 暇だったので 10スコップほどした
あっという間に 5蚊された

最近 洗濯物を 干してから 食用ほおずきを 食べるのを日課にしている
きょうは 1ホオズキだった

明日からの2連休
100スコップ
腐葉土と 石灰をすきこむ予定

今日は レッドオニオン種蒔き
新聞紙をしめらせて 上にかぶせた(農園日記からの情報を参考)
ビオラワ−ルド 今年採取と ちょっと古い種を蒔いた
これは 台所でできる

それと2連休は 掃除を できたらする予定

これは あくまでも予定
でも わたしでさえ やばいと思う 家の中

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]