蒔き時
2006/09/05 (火)

どんどん 月日は流れていく
野菜って 蒔き時がとても 大事なようだ
な-んにも 蒔いていない
種だけは お恥ずかしいくらい準備しているけど
あせらず さわがず
明日の朝は 今日ふやかした ゴ−ルデンビ−ト板に
花の種蒔きの予定

野菜は 今度の休みに たまねぎを蒔くぞ

じゃがいも にんにくは 草取りした庭を 鍬を 買ってきて 耕して 埋めたいと思う
鍬をふるうなんて 生まれて50年あまり
したことない
楽しみだ
テレビで見た 万能鍬なるものを 買ってこよう
でも あの 舞い散った 種も こわい

写真は 一個だけ無事育ったコリウス
朝顔 小さくなりました
だって 花ガラ摘みもな-んにも しないから
最後も 放任主義の らんちゅう
らんちゅうなのに ちいさくて こぶもない

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]