2006/09/02 (土)

人間夢をいつも持たないといけないと いろんなところで 耳にする
夢は夢で かなわないから夢なんだと さめていたわたし
でも この前から 白玉団子が食べたくて仕方なかった
氷をすって 抹茶をかけて 白玉団子のゆでたてをいっぱいいれて あんこを のせて 食べたかった
でも 所詮叶わぬ夢だと思っていた
でも 今日 近所の道をあるいていたら
近所の若奥さんが 店をひらいていた
なんと カキ氷やさん
彼女は 色々楽しいことを思いつく人なのだ
早速 呼び止められて いただきました
カキ氷 抹茶 あんこ 白玉団子全部入っていた
うわおお 食べたかったんだよ
うれしい!
おまけに 練乳までかかっていた
夢って 思い続けたら叶うものなのかも
これからも 夢を持ち続けようと思ったのでありました

農園日記
ゴ−ヤの鉢を片付ける
こちとら 7本も植えていたのだ
でも 収穫は 5本
情けないです
これで シカクマメに 日がしっかり当たって 収穫に希望がもてる
夢は持たなくっちゃね
ねこじゃらし よもぎなどを 引っこ抜く
種蒔きの前に 屋上を 片付けなくてはいけないのだ
ごみ袋いっぱいになった
トマトも抜いた

かぼちゃケ−キを作った
今日もおいしそう
青シソで ジュ−スも作った
砂糖を何も考えず いつもの キビ砂糖を使った
茶色
クエン酸を いれても どす黒い 茶色
味は 耐えられる
赤しそとは違う味だけど それなりに のめる味になりました

予定の 本屋も いきました
お義兄さんが 新車を買って 誰かとのせたくてしかたないらしく 姪や 姪の娘と のせてもらって
喫茶店に行き 帰りに 本屋によってもらったのです
恥ずかしい話 カ−ナビ初体験でした
今度車を買うときは絶対 カ−ナビをつけようと 思いました

明日は プリンタ−を買う
掃除は????

種蒔きは ゴ−ルデンピ−ト板で そろそろ はじめようとおもう

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]