飽きた
2006/08/31 (木)

秋だから 飽きたんかあ!
そりゃあ このまえ 秋刀魚をやいて 日がたっていないけど もう 飽きられたら困ります
大根おろしをおろすの 大変なんだから
大根半分おろすと もう いやに なるのに・・・
スダチがなかったので レモンとしょうゆで食べました
わたしも 当分 もう ええわ

苗をあげた人が ゴ−ヤが20もできたと報告してくれました
地植えには かなわんわ
ズッキ−ニは 受粉してないのか 小さいのができて ほおっておくと すぐ くさるので 小さいまま 天ぷらやフライや カレ−にいれて 食べたと 言った
あんた 受粉させて おおきくして 食べやと 言いました
本当は 受粉させたら 大きくなって おいしく食べられますよと 優しく言った
地植えはいいなあ
でも 苗が よそで 大きくなるのを聞くのは 幸せだ
また せっせと 種蒔いて 苗を作ろうと 思うのでした

明日から9月
種蒔き 屋上の整理
がんばるぞ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]