ゴ−ヤ
2006/08/28 (月)

立派なゴ−ヤをいただいた
早速 今日の料理8月号をみて 豚こまとゴ−ヤの塩炒めを作った
豚肉に しお 黒胡椒 にんにくのすりおろし ごま油をもみこんで 炒めて ゴ−ヤをいれて 酒をいれて またまた 炒めて かつおをいれて しお胡椒で味をととのえる
おいしかったよ
まあ わたしは なんでも おいしいんだけど・・・
ひょうたん ちょうだいと 近所の人に 言いました
奥さんが 加工をするのは とっても すごい 匂いらしいけどと 心配したので 向かいの空き家の庭で 水につけようと 言うことになりました
すると サカタのタネから 今日送られたなかに
ひょうたんを 1昼夜で 種抜きできる 薬品?が のっていました
買うべきか 買わざるべきか?
悩んでいます
どんな 匂いなんだろう?
まさか 死んだりはしないだろう

写真は 桃太郎 ミニトマトではありません
えびす草
今年は ハブ茶を作れるくらい収穫できそうだ
一個見つけた シカクマメ
カチカチになっている

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]