唐辛子
2006/08/27 (日)

写真一枚目
島唐辛子順調
泡盛の古酒(35度以上)に 赤くなったらつける予定
2枚目タカノツメの種を蒔いたのに 下にぶら下がる唐辛子がなっている
3枚目これは 上向きにちゃんと なっている
来年は 自家採取の種はやめて 買おうと 思った

すくなかぼちゃ 初体験
今日の夕食は焼肉だったので(焼肉の 出番が多いなあ)焼いて 塩をつけて食べた
意外と 普通の味だった
でも ちゃんと 種は採りました
ほっこりかぼちゃの方がおいしいような気がしました
今度は 煮てみようと思う
あと みふぃさんから いただいた冬瓜を 皮をむいて薄めに切って 小エビと油で炒めて 水を入れて 中華出汁をいれて 塩 しょうゆ 酒で煮て 最後に
かたくりで とろみをつけた
主張しない味と 優しいやわらかさ
おいしかったです
だんなは かわったもの(今回は冬瓜)とか
いも かぼちゃは 食べる前に拒否反応を起こします
でも 完食じゃなかったけど 冬瓜も食べたし
すくなかぼちゃも ふた切れも食べました
あと 親戚の人にもらった ミニトマト
全部湯剥きして ドレッシングをかけて冷やしたものに
バジルペ−ストを 混ぜました
お昼のカレ−には みふぃさんから いただいた 小さいたまねぎをたっぷり使い ハラペ−ニョをみじん切りにして いれました
別に おおっと 言う味にはならなかったけど
自分的には おおっと 自己満足の 今日のご飯でした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]