高校野球決勝
2006/08/20 (日)

1時からの決勝
楽しみにしていた なのに だんなが ヤングス−パ−マンを 見だした
ほかの場所で 見ればいい 話なんだけど ねっころがってテレビを見たいのだ
こんちくしょうと 思いながら 昨日買ってきた本を読み出した
銀嶺の果てにも よんだし
石田衣良さんの 池袋ウエスゲ−トパ−クYもよんだし 三浦しをんさんの エッセイもよんで
探偵八雲を 読み出した
読む本が あるって 幸せだ
で いつもの パタ−ンでそのまま 昼寝に突入
起きたら 高校野球11回を していた
それから 最後までみた
打たないと野球にならないけど 投手の役割も大事だと思った(ど素人の 考え)
うちの 末っ子より 年下なのに みんな しっかりして見える

写真は 苗をもらった 花が咲いた
美しい色である

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]