日曜日の日記その3 火曜日の日記
2006/08/08 (火)

今日は スタ−ウオ−ズの4 5 6と 見た
高校野球は 横浜対桐蔭をみた
いい試合だった
それにしても 試合が終わるまで 泣くなと言いたい

夕食は ぶなさんの野菜で
万願寺唐辛子となすの揚げ浸し
きゅうりのすのもの
フライドポテトをした
おいしかったです

万願寺唐辛子って 辛くないのですね
赤いのは 種用に とっておく事にします

火曜日の日記
こんなことを書くと お上手とか言われそうでいやだけど 書きます
今日の夕食は そうめん南京とぶなさんのでっかいピ−マンと 人参で キンピラをした
ピ−マンを切っていると ピ−マン特有のにおいもしないし やわらかい
思わず 生のまま つまんで 食べました
甘い うそ 信じられない
で 夕食をつくりながら ピ−マンを つまみ食いしました
ハンバ−グの つけあわせに インカのめざめを 丸のままゆでました
皮をあつあつと いいながらむいて みんなで たべました
これくりの味がすると 長男がいいました
うそ 信じられない

こんな 野菜を食べている人がいるんだ
本で 永田農法のトマトやピ−マンを 食べたら
子供の偏食なんて すぐなおる と書いていた
ありえると思った
逆に こんな おいしい 野菜しか食べていなかったら
買った野菜は 食べられないと 思うのも うなずけた
自分で 野菜を作るとは こういうことかと思った
わたしは 自分で 作った野菜は 買った野菜よりまずい
野菜を作るなら おいしい 野菜を作りたいもんだと思ったのでありました
道は遠いぞ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]