あこがれのすくなかぼちゃ 月曜日の日記
2006/08/07 (月)

日曜日の日記その2
図々しく ぶなさんに すくなかぼちゃ 食べてみたいですと お願いすると こころよく 了解してくださり
今日早速 送っていただきました
その他もろもろの 野菜たち
なんて あなたたちは おいしそうなんだろう
おいしく 料理しなくてはと 思いました
すくなかぼちゃって こんなに 大きいとは思いませんでした
赤ちゃんのような 抱き心地でした
本当に うれしい おいしい 日曜日でした

今日は次女が帰ってきたので 彼女の大好物の春巻きを作った
今は 冷蔵庫整理期間なので
春巻きの皮も冷凍していたのをつかった
肉も 牛肉が残っていたので 豚肉じゃなくてだめかなと思いながら使った
生しいたけのかわりに 冷蔵庫にある シメジを使った
でも 完食してくれました
ぶなさん野菜で 焼きなす レッドオニオンのスライス
に かつおを かけて食べました
甘くておいしさがぎゅっと 詰まっていました

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]