□の使い方
2006/08/06 (日)

種も送ってきたのを じっくり見ていなかった
今朝 fumiさんの 日記を読んで 私も そろそろ始めなくてはと思って 種の整理をしてみた
沖縄人参も 去年ありませんと 言ってきていたので
そうなんだと 思っていたら 今年 送られてきていた
yuriさん 来たよ!

予定のところに 種の一覧表を書こうと思って どうするんだったか?と 思い出して やったら
最初の 1行しか のらなかった
すべての 行のはじめに □マ−クがいるようだ
でも やりなおすのも めんどくさいのでこのままにした
ネモフィラの 空色以外を ミフィさんに たのまれていたので 採取したんだけど それが どこに やったか 不明です
ごめんなさい
出てくるかもしれませんが 今のところ みつかりません
希望の種があったら 掲示板にでも メ−ルでも ください
ビオラワ−ルドは まだ 冷蔵庫にいれていないので
蒔くまえに 1週間以上は 冷蔵庫にいれてくださいね
それでは よろしくお願いします


■紅化粧(大根)
 沖縄人参
 中華妃(中晩生赤たまねぎ)
 のらぼう菜
 極甘ほうれん草
 スイ−トアリッサム(シュガ−コt−トミックス)
 スイ−トピ−(レディ−スミックス)
 クラスペディア(黄色いボンボンのような花)
 かすみ草(コペントガ−デンマ−ケット)
 ストック(ワイ混合)
 黒種草(ペルシャンジュエル)
 ラグラスパニ−テ−ル
 忘れなく草(特選混合)
 ダイアンサス(スイ−トネス)
 ツタンカ−メンのエンドウ豆の花
以上 今年買った種

 ビオラワ−ルド
 ボリジ
 ネモフィラ(空色)
 チャ−ビル
 マスタ−ドグリ−ン
 ヤグルマソウ
 ニゲラ
以上 今年採取

写真は 時計草
種蒔きしたものの 発芽せずに あきらめていたのですが いつのまにか つるをのばして(この段階でも トケイソウとは気が付かずなんだろうと思っていた)
つぼみをつけて(やっと気がついた)今朝咲きました
あきらめていただけに うれしくって うれしくって
でも 正式に植えていなくて ほかの植物の鉢からののびてきているので 花が小さいのが残念です
でも うれしいかったです
二枚目は のびるのびる これ なあに?です
もらった種を蒔いたものです
3枚めは 今朝の種の整理
去年のも 含めると たくさんの 種の袋がありました


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]