買い物に行かない日
2006/08/01 (火)

今日は月初めで忙しかったので(気持ちだけ)買い物に行かなかった
冷蔵庫を調べて あるもので作った
お昼は ケチャップご飯 具にサルサソ−スの水気を切ったものを いれた
夜は 塩さばを冷凍していたのと 大根おろしと
この季節に 大根の葉っぱを ゆでて刻んで冷凍していたのを もう一度ゆでて ちりめん 揚げと ごま油でいためて 酒 しょうゆ みりんで 味をつけた
冷奴に やっぱり 冷凍していた 鶏肉を 下味をつけて炒めた(しお 胡椒 酒 生姜 にんにく カレ−粉)仕上げに ケチャップをからめた
あとは そうめん南京の酢の物をしました
これから しばらく 冷凍庫の整理をしようと 思った
だんだん 隙間が空いていく冷凍庫をみるのは 快感だ

写真は バタ−ナットスクワッシュ
よくぞ ここまで 大きくなってくれたものだ
今回のサルサは がんばって みじん切りをしました
ハラペ−ニョは 種までいれました
最後は昨日の夕食の ジャガイモと豚肉とインゲンに煮物です




i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]