昼寝 早寝 サルサ
2006/07/30 (日)

昨日の昼寝 早寝のせいで 今朝は 3時に目が覚めた
2度寝したら また 水遣りがつらそうなので
起きた
台所で こちょこちょ パソコンの前でこちょこちょして 明るくなったので水遣りをした
今日も暑そう
よって また とどのように ク−ラの部屋で ごろごろしていた

さっき 洗濯物を取り込もうと 屋上にあがったら
洗濯物が干してなかった
そういえば 今日は 洗濯しなかったんだ

小さいけど ナスタチュ−ムの花が今年はたくさん咲いているように思える
千日紅
やっぱり蒔いてしまった 食用ほおずき

夕食は 昨日てんぷら 今日フライ
お中元で ふぐのフライをもらった 冷凍庫が満杯なので あえて 今日もフライをした
付け合せは トマトソ−スのパスタ(最初にベ−コンを炒めた) 千切りキャベツ フライには 今朝作ったサルサソ−スをたっぷりかけた
サルサで検索して色々調べたけど ハラペ−ニョを 使ったのはすべて 種は激辛だから 除くようにと書いてあった
なので? 種も一緒にみじん切りにした
コリアンダ−の代わりに バジルをいれた
トマトの種は取り除くようにとのことだったが 角切りにして しぼった
レモン汁に たまねぎのみじん切り 塩を多めにいれた
今回のみじん切りは 前回より小さく小さく刻んだ
おいしかったです
そうそう にんにくもすりおろしていれました



i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]