水遣り7時 そうめん南瓜のてんぷら
2006/07/29 (土)

今日は 休みだったので ゆっくりした
水遣りを 7時から始めたけど お日様が当たるところは暑いのなんのって
やっぱり 水遣りは 日の出ころにすることにしよう
日中は 屋上は 行ってはいけないところ
ということで 水遣りと 花を愛でると 時々収穫だけに なるだろう
水遣りをして しそ香味漬けを 作って バジルソ−ス(オリ−ブオイル 塩だけ)を つくった

うちも 紅ちどり咲きました
綿の花を観察しました
黄色でした
あとは がくが ちょっと 赤色っぽかったけど
花自体が ピンクなっているのは ありませんでした
綿の実は 不思議です
綿そのものだからです

夕方洗濯物を取り込むとき 綿の花を観察しました
まだまだ 黄色で 開いていました
今度は 明日の朝観察の予定
昼から 吉本新喜劇をみながら いつのまにか昼寝
おきて アメリカのドラマ(24だったかな)を見て
韓国ドラマ(復活だったかな)を みて 夕食の準備をした
てんぷらをしたので そうめん南瓜も あげた
天つゆにだいこんおろし れもん 塩と 試したけど
塩がよくあうようだった
意外にいけました
変わったものは食べない主人も 食べました
やったぁ!

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]