水遣り楽し
2006/07/27 (木)

梅雨明けしたようだ
気象庁は発表していないけど 友達(お天気に詳しい人)が 梅雨明け宣言をしてくれました
朝の水遣り
ゴ−ヤの実をみつけては 喜び
朝顔の花を数えては 喜び
風船とうわたのつぼみを見つけては喜び
飛び回る蜂の羽音に びくびくしながら
南京豆が プランタ−から はみでているのを 心配しながら
ミントのすがすがしい 香りをかぎながら・・
朝の水遣りを楽しんでいます

夕食は そうめん瓜 そうめん南瓜を 中華風ドレッシングであえて トマトをのせて 食べました
あと 1回分残っている(4分の1ずつ食べている)
最後は ネットで調べて 意外とおいしいてんぷらということでてんぷらにしてみようと思う
今朝は 近所の人に 朝採りとうもろこしを ゆでたのを2ほんもらった
おいしかったです

ああ わたしも 自分で作った野菜がおいしいと いえるようになりたいなあ

桃太郎(お尻がちょっと腐っている)それも 大きさはゴルフボ−ルくらいのを1個収穫して こそこそ食べている私(でも 味は 甘くておいしかったです)です

写真は 葉っぱが穴だらけの ハラペ−ニョ
姉が作ってくれた 古布の でんでんむしと 金魚です

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]