種届く
2006/07/26 (水)

注文していた種が続々届く
のらぼう菜というのを 頼んだ
サカタの種で 頼んだのに 来たのは 野口の種だった
一味違った 種の袋で 説明文も楽しかった
食べるのに飽きたら 花を楽しんで 種を採るとか
最初に トウ立ちした 甘い茎を食べられるのは作った者の楽しみとか書いてあった
それにしても 苗を作って 定植する株間を見たら
やっぱり 地植えの もんだなあと 思った
とりあえず 苗を作って 土地のある人に 作ってもらおうと思った
後は レッドオニオン
今年 プランタ−で思いのほかに 上手にできたので
今年も 挑戦してみようと思う
無駄になる 種が多いだろうと思うけど

高校野球は 準決勝だった
9回くらいになると 負けている選手が 試合が終わってないのに 泣いている
泣くなと 言いたかった
ちょっと 昼休みに見てしまった

写真は 収穫した バジル シソ オクラ
今度の休みに バジルバタ−かバジルソ−ス シソは
香味漬け おくらは 冷奴のお供かな?
3枚めは 昨日の朝作った サルサソ−スを のせた

あまった サルサソ−スは 夜に クラッカ−とチ−ズの上にのせて 完食しました
この食べ方は おいしかったです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]