反省
2006/07/15 (土)

この 3連休は あれも これも する予定でした
でも ひとたび エアコンの部屋にいると 出るのが苦痛で 何もしないで 1日終わりました
明日からは 額に汗して 動きます

小さいオクラ6本を収穫して
夕食にだした
ほんの 一口だけど  売ってるような ふつうに オクラの 味がした
やった?
野菜を作っている人と話をしたら「トマトなんか 売っているのは食べられない めしは食べんでも トマトを食べたらそれでええ」と いう おじさんも います
いいなあ うらやましいなあ
今は 売っているほうが断然おいしい
たまに 売っているくらいのレベル(オクラ)の 味になる わたしは 夢のような 話だ

トマトも 小さいくせに 色づくと お尻が半分 黒くなって 結局たべられない
ためいきの 野菜つくりです

今度 油粕を やってみようと思っています(potさんに 聞いたのだ)

写真は むくげ(こぼれ種で あちこちから はえてくる )
ミックスの種の中から 育ったあなたは だれ?
最後は 雄花ばっかりの ゴ−ヤ
はちが 活躍中です
足に 花粉をいっぱいつけている

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]