夏休みじゃなあ わくわく
2006/07/13 (木)

これが 50を 過ぎた わたしたちの おしゃべりの 一部
昨日 市役所に仕事で行き 同級生の職場をちょっと 訪問して ちょっと おしゃべりをしてかえった
彼女が「夏休みじゃなあ」と うれしそうにいうので
「あんた 夏休みがあるん?」と 聞くと
「いやあ この時期は わくわくするんよ」と 答えました
自分が子供のころ夏休みを待つあの気持ち
子供たちと 過ごした夏休み
毎日 ラジオ体操にいった 夏休み
海で プカ−っと 浮いていた夏休み

なんだか わたしまで あのころの 気持ちを思い出してわくわくしました

今年の夏は ちょっとでも あの わくわくを 実際に味わいたいもんです
でも あのころ 付いてきてくれた子供に期待もできないし また 冷房の効いた事務所で なんとなく 毎日が過ぎて 気がついたら 秋だったって ことに なりそうです
まあ いいか
これが 時の流れだよ

写真は 朝顔
やっぱ 夏休みは 朝顔だ
2枚目は アボガド
食べた後 種を土に埋めたら こんな 姿をみせてくれました
うれしいです
この 小さな鉢に アボガド2個 マンゴ−1個埋めています
3枚めは 初めて蒔いてみた オシロイバナ
ぱっと咲いたところがなぜか 見れません
いつ 咲く花だろう
それこそ つぼみが しぼんだところしか 見れないのです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]