七夕ランチ
2006/07/09 (日)

高校の同級生 女子の 年に一回の ランチの日だった
集まったのは 18名
毎回 近況報告をしなくては いけない
みんな 生き生き はつらつ
がんばっている様子を 報告してくれます
それに ひきかえ わたしは がんばっていることが ないので いつも 落ち込みます
それなりに 毎日 過ごしているつもりなんだけどなあ
お昼はカレ−を煮込んで ご飯もたくだけにして でかけた
キスに 衣もつけた(夕食用)
後は 次女がもう 1品作ってくれて そして 冷奴の予定だった
なのに わたしが 帰ったら 次女も 長女も義母と福山に買い物に出かけていた
おまけに お昼のカレ−の 食べた後の 食器もそのままながしに 置いてあった
怒ったぞ
でも せっかく 家にいるときくらい いいかと 思い直して 食洗器に いれて
夕飯を作った
これでいいのか!
しつけが悪いか?

さあ ウインブルドンも サッカ−も 決勝だ
明日 仕事じゃなかったら どちらも がんばってみたいところだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]