えびこ
2006/07/08 (土)

今日は 姉に散らし寿司を教えてもらった
姉の作る お寿司はおいしいので お寿司は作るものではなくて もらうものだった
でも 最近作ってくれないので こちらから おしかけて姪と一緒につくった
今日は 父の大好きな えびこも つくった
えびこは えびを湯がいて 皮をむいて 酒 砂糖 塩をいれて すり鉢ですって あと 弱火で 炒る
おいしい おすしができました

昨日は テニスみれず
今朝おきて テレビをつけたら ウインブルドン終の 画面と フェデラ−が 喜んでいる画面でした

まあ いいか
フェデラ−が 勝ったようだから
今晩は 女子決勝と サッカ−3位決定戦がある
見れるか????

今日は 長女 次女が帰ってきてにぎやかだ
二人とも 家に帰ったら 何もしない
見事に 何もしない

明日は何かしてくれるかな

写真はえびこ
具がいっぱいのお寿司
出来上がり

ズッキ−ニのス−プの感想
「めずらしいもん たべさせてもらって ありがとう
レストランででるようなものじゃったなあ」 奥さん
「ちょっと くせがあるなあ ちょっとなあ」だんなさん
どちらも おいしいといわれなくて お礼といわないといけない 苦労が出ている(笑う)
でも この 話を かぞくにしたら 長男が「おいしかったで」と 言ってくれた

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]