取れたて野菜の収穫
2006/07/01 (土)

なす ししとうを 豚肉と炒めて 砂糖 酒 味噌で味付けした
もろへいやは 長いもと なめたけ(瓶詰め)で あえた
桃太郎とバジル
あと 夏大根をおろして 塩さばを焼いた
これが 野菜つくりの幸せなんだなあと 思った
わたしには遠い世界だ

以上昨日の書き込み

今日は土曜日
なのに 雨
しっかり 3時過ぎに起床
サッカ−が始まるまで 何しようと思いながら テレビをつけると 私のヒンギス様と杉山愛さん(名前あっているかな)が 試合をしていた
なんと 第1セットは杉山がとっていた
2セット目は ヒンギスに 好きにさせられていた
これでこそ ヒンギスと思っていたら 4時になり
ヒンギスの勝利を確信して サッカ−をみた
イタリアすごい
日本が予選を勝ち抜いて 出場できただけの 実力なんだとしみじみ思った
ハ−フタイムにチャンネルを変えたら 丁度 杉山が勝ったところだった

パンを焼いたりしたけど 雨もあがらず
美容院に行った

昼から 晴れ間ものぞいた
明日は とんとんさんが ねこ祭りというイベントを鞆町でやっているので くる
ついでに ちょっと 会う予定だ
雨が降らないように 祈るだけだ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]