今年もおいしい桃太郎
2006/06/30 (金)

友達が なかなか バジルの苗を取りにこないので
福山に行く便があったので もっていった
友達のお母さんが畑をしているので 見学した
去年 トマトの雨除けをみて びっくりしたあの 畑です
畑に早速いって 色々 収穫してもらった
これ なんとか おいしいよ
これ なんとか おいしいよと 次々収穫してくれた
つくっているのは お母さんなのにね
隣では おじいさんが 畑に 茶色のような木の腐ったようなのを 混ぜ込んでいた
今度 何を植えるのだろうか

友達の畑も たまねぎとジャガイモを 収穫した後が 空いていた


写真は yuriさんから
手づくりって 本当に もらって うれしいものだ
ありがとう
虫除けスプレ−は とっても いい匂いで癒されます
虫除けじゃなくても しゅっしゅぅって スプレーしたいです
二枚目は 友達が 畑からとってくれたもの
今日の夕食は 取れたて野菜満載でした
桃太郎は やっぱり おいしかった
売っているのと一味違うのです
いいなあ 毎日食べられて
というより いいなあ 上手に野菜が作れてと 思いました
3枚めは 向かいのおじさんが 丹精こめて作っている朝顔です
来年は わたしも 朝顔ならなんでも いいと 思わずに厳選して 種蒔きしようかなと 思いました

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]