距ってなあに?
2006/06/28 (水)

ナスタチュ−ムの距って あの花の一部がとんがっている部分だろうか?!
今朝観察したら 全部 とんがっていた
逆にとんがってない ナスタチュ−ムが あるのだなと思った
ゆりが咲いた
あの 芳醇な なんともいえない匂いを 胸いっぱいすった
大人の女の匂いというイメ−ジ
朝顔 うちのです

夕方近所の人の畑を見学に行った
ズッキ−ニがおおきくて びっくりした
ズッキ−ニは わたしがあげた苗です
どうして食べるの?と 聞かれました
味に癖がないから なんでも いれたらいいよと 答えました
わたしは今日のお昼は 昨日のラタトゥユ風をカレ−にアレンジしました
主人に 今日のカレ−は バジルも ズッキ−ニも入っておいしかったじゃろうと 食べた後にいいました

かぼちゃが 自由自在 のびのびと のびていた
きゅうりを 収穫して 早速 夕食でいただきました
すりこぎでたたいて 大きい拍子切り 塩をして
しょうゆ3酢1 ラ−ユ少々で つける
これは 友達に教えてもらったレシピ
彼女は この中に たっぷり 茗荷をいれるそうだ
うちは 屋上の青しそを たっぷりいてました
これこそ 野菜つくりの楽しさなんだろうなあ
プランタ−でしか 育てられない私には 縁のない世界だ

サッカ− 今朝は見なかった
ニュ−スで ブラジルとフランスが ベスト8だそうだ
テニスも 今度は 日本人同士がするそうだ
きれいな 芝生のコ−トだった

ウインブルドンの芝生は はげている イメ−ジだったのに・・・

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]