夏だ
2006/06/15 (木)

バジルを摘心した
トマトを輪切りにして バジルをちぎって 万能たまねぎドレッシングをかけて 食べた
友達は これに モッツアレラチ−ズで イタリア気分だそうです
チ−ズが なくて 残念だったけど おいしかったです

ズッキ−ニ 最初に1っこだけ 咲いたのが 雌花だった
それが 大きくなっている
受粉って必要なのだろうか?
今朝は 雌花雄花と咲いたので 受粉した

ホ−ム桃太郎
葉っぱをさわるだけで あの青臭い匂いが強烈だ
わたしは思った
別に 食べなくても これだけで トマトの青臭さに充分浸れるなと!
と 言うわけで 毎朝 トマトの あの 匂いを充分楽しんでいる
食べなくても こんな 味わい方もあるのだと 妙に納得した
桃太郎 やっと 花が咲いてきた
これで 食べることができたら ばちがあたるというものだ

今日 農園日記のfumiさんに たのんでいた
花たばこの種が届いた
後色々入っていた
すぐ 事務所で蒔いた
とっても 楽しみだ
わたしも せっせと 種の採取がんばろうと思ったのでした
ということで やぐるまそうの 種取りをしています
やぐるまそうは 大好きな花です
たくさん 種がとれそうです
種のかたちは イカのようで かわいくで 大好きです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]