梅雨入り
2006/06/08 (木)

異常気象といいながら ちゃんと 梅雨入り(入梅)した
今読んでいる本は がばいばあちゃんシリ−ズ
おもしろかあ
九州の女は 明るくて 働き者で いいなあ
と いうと どこでも 明るい人はいるし 九州でも 暗くて 陰険な人もおると 家族には言われますが・・・

島田洋七が 中学のテストの話を おばあさんにする
英語がわからん 「わたしは 日本人です」と 書いておけ
国語の漢字がわからん 「わたしは ひらがなと かたかなで生きていきますと 書いておけ」
歴史もわからん 「わたしは 過去にはこだわりませんと書いておけ」
そのまま 漫才のねたに なりそうな 話ばっかり
でも 涙もでます

せっかく 生まれてきたんだから 大事に人生をおくりたいと 言う気持ちにさせられる本でした



今日 大きなズッキ-ニのはっぱを 団子虫が 集団で食べていました
おおお!と おどろいたのなんのって・・
すごい 生命力に 脱帽
団子虫も 食べないと生きていけないんだなあと 思うけど ちぎってはなげ ちぎってはなげ しました

写真は タイムの花 かわいい
二枚目は ゆりとばらとゼラニュ−ム
ゆりの匂いは とっても 優雅で 朝晩 匂っては
恍惚の気分になっています
ゆりのあの 匂いは どう 言えばいいんだろう
花?の匂いとは思えません
この世の 楽園の匂い????
3枚めは 大好きな パイナップルミントと 黄色の花の咲く ワイルドストロベリ−の実
食べられるのかな?

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]