今朝のひょうたん
2006/06/05 (月)

予想通り いや 予想以上に なめくじが 食事中だった
数えただけで 10匹は いた
全部 捕獲して ふみつぶした
でも だめかも
だめなら 今年は ひょうたんはあきらめよう
あと 小さい苗2つは 昨日 たかのつめ シカクマメのプランタ−に 一緒に 植えた
そちらは大丈夫だった

苗がたくさんあると ついつい 定植したくなる
あれも これも と 場所がなくなる
で 考えた
八百屋で売ってなくて 絶対食べたいものを 定植しようと 決めた
バジル ハラペ−ニョ あとは たっぷり 食べたい青シソ
この3種類を 重点的に 定植して
あとは 観賞用 種用に ちょっと 育てることにした

写真は 大好きな薔薇 (義母いわく 接木苗の 台木が 大きくなったのではないか! こんな薔薇 植えた覚えがない)
この薔薇は わたしが園芸をはじめたときから 我が家の屋上にある
二枚目は ニゲラ
大好きな花だけど 花の咲く時季が短い
3枚めは 南京豆
朝は 葉っぱがとじています

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]