ひょうたん
2006/06/04 (日)

極小千成ひょうたん プランタ−に 3株植えたのが
毎日 1株づつ なめくじに 食べられて 枯れていく
今朝は とうとう 3株目がやられていた
定植して ちゃんと 支柱もたてて 楽しみにしていただけに ちょっと ショック
あらたに ポットのひょうたんを 植えなおしたけど
明朝がこわい

今朝は 8時から10時まで 町内の溝掃除だった

終わって たかのつめ しかくまめを 同じプランタ−に植えた
土がなくなったし 場所も なくなったので やめた

屋上も初夏の装いになってきた
3枚めは バジル まだまだ こんなに 発芽している
だれか 持って帰って 苗をつくればいいのに。。。。と思うだけ・・・・


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]