種のカタログ
2006/06/02 (金)

サカタのタネに 続き 大和農園のカタログがきた
カタログを見ていると 自分が 育てて 大きくなって
おいしく 食べているところまで 想像してしまって
あれも これも 欲しくなる
今 屋上は 足の踏み場がない
苗を作り始めると 置く場所にこまる
近所の畑(庭)を みていると 余裕をもって 植えてある
わたしなら あの 十倍は 植えるだろうなあと思う
結局 余裕を持って植えたほうが 収穫も うまくいくんだろうなあと 思いながらも 屋上で ちまちまと やっている
なんだか 基本が間違っているといおうか 違う路線を歩んでいると思う
思うけど わが道をいく
あした 明後日は 天気もいいらしい
屋上で 土とたわむれよう
大きく成長して おいしく食べる姿を想像しながら

つるの伸びてきたバタ-ナットスクワッシュ
今でもう いっぱいいっぱいだよ いう 顔を している
プランタ-に 3株も植えているんだもん
これから いずこへ?

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]