にんにく
2006/05/30 (火)

今日は 日曜日のすき焼きの残りの牛肉が残っていたので 自家採取のにんにくを 弱火でじっくり炒めて 牛肉を塩コショウでいためた
ちびたさんが 取れたてのにんにくは 炒めたらやわらかいよと 書いていたので とっても 楽しみだった
言われたとおり トロ−リと おいしい にんにくが 食べられた
長男は もうちょっと 焼いてよと 言ったけど
ちょっとが ええんよ???

今年も注文しようかな?と ちょっと 心が動きました
今日は サカタのタネを色々注文して はがきを書き終わったばかりでした(仕事中に)
にんにくは 注文しなかったのですが どうしようかなと 思案中です

ビオラまだまだ 元気です
今日も 江原ビオラの苗を注文したのだけど
暖色系が 欲しいという 要望にこたえて 色をみて 出荷するので ことしから 苗の出荷が 年を越すそうです
もちろん たのみました
あと イタリアンビオラだったか パンジ−だったか
1種類頼みました
後は 色々
でも 結局 毎年 同じ花を買っている

写真は がんばっているビオラ
ポットのままだよ・・・

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]