花火
2006/05/27 (土)

花火大会があった
家から見た
次女 長女が帰ってきたので にぎやかだ
長男 長女 わたしと 物干しでみていたけど
二人とも 途中で 部屋に入った
主人も やってきて 窓をしめて 鍵をかける かっこうをした
いつも こうなんだから
結局 最後まで 見たのは私だけだった
次女は 友達と 見るのか 家にいなかった
花火こそ 桜より ぱっと咲いて ぱっとちる
わたしは 花火の 腹に響く音が大好きだ
それが 山にこだま する 音も大好きだ

長女が 母の日と 言って 都会のケ−キを 買って来てくれた
わたしだけ 2つ 食べてもいいんだそうで・・・
テニスボ−ルのケ-キがかわいい
花火は 目でみるほうがいい
デジカメ越しで みるものでは ない・・・・

農作業は 一日中した
定植したり ポットあげしたり
バジルは ちょっと ポットあげしただけで 100ほどできた
まだまだ たくさん 発芽している 
捨てれず もう一度 鉢にうえなおした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]