2006/05/25 (木)

毎晩 夢をみる
母が ぼけた夢 でも 若い母でした
次男が 死にそうな夢

毎朝 寝覚めが悪い
どうして こんなに 悪い夢ばかり 毎日みるのだろうか
毎回 夢でよかった と 思うのです

夢を見るのが楽しみな時期もあったのですが

どうせ 夢を見るなら 現実より いい夢を見たいなあ
いい 夢をみるために なにを すればいいのだろうか
きっと 現実が幸せだったら いい夢を見れるような気がする
ということは???

スナックエンドウを ゆでた
主人は 見ただけで パスした
まだまだ もらったエンドウたくさんあるよ
鯛のさしみ
後は 牛肉 しろねぎ たまねぎ 糸こんにゃく しめじを すき焼き風に煮た
スナックエンドウのよこに トマトを切っておいた
そのトマト なんと 銀行をやめた お父さんが 作ったトマトという 名前なんです
思わず 買ってしまうでは ありませんか・・・
こんなネ−ミングだれが つけるのでしょうね
でも 勝負に 勝ったと 拍手したいです
わたしの 蒔いた ホ−ム桃太郎なら
プランタ−で 無謀な栽培を試みる そして あの 昔の青臭いトマトを目指す きっと 夢で終わるであろうトマト・・・
これは 食べたくなるような ネ−ミングじゃないなあ

甘いだけのトマトを 卒業しませんか?
傘をさして アンデスの 気候のもとで 栽培した
あの 青臭い トマト本来の味です
これなら 食べてみようと 思うかな?
なには ともあれ 実がなってからの お話

写真は 無謀な バタ−ナットスクワッシュ(3株も植えている)
二枚目は 葉っぱが黒くて きれいな クロ−バ−
宿根なんだろうか? 去年もらったものだけど 今年も咲きました
3枚めは 毎年 葉っぱばかり 茂る ナスタチュ−ム

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]