水遣りさぼる
2006/05/24 (水)

昨日午前中雨だったので 今日は水遣りしなくて いいかなと 思っていました
昼過ぎから だら-っと してきました
やっぱり 毎日水遣りしなくてはと 思いました
今日 おばさんが やってきたので ゴ−ヤの苗を 3つもらってもらいました
おばさんは 土地が 有り余るほどあります
でも 年齢的いろいろで ほおっておいている 土地です
世の中 うまくいかないものです

たけのことさやえんどうを ベ−コン オリ−ブオイル
にんにく 塩コショウで 炒めました
なので たけのこが なくなったので 今度の日曜日は 焼肉をやめて すき焼きに変更しようかなと 思いました
後は 魚のフライ 万能たまねぎドレッシングに マヨネ−ズを混ぜたもので 食べました
タルタルソ−スのようで おいしかったです
油の とりすぎだと思う

日曜日に買った本3冊読んでしまった
読む本が ないので さみしい
本を読むのは早いけど 内容は すぐ 忘れる
読んでいるとき その 本の世界に ひたれるかどうかが 大事なのだ???
ダビンチコ−ドも はるか 昔に読んだ
なので 内容はすっかり 忘れている
でも 読んでいる最中 その 世界に ひたって (現実逃避とも言う)楽しめたということだけは 記憶がある

写真は 薔薇 と こぼれ種の ラベンダ−

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]