簡単プルコギ
2006/05/22 (月)

外食をしないと 料理の名前もわからない
毎日 メ−ルでくる 献立
昨日は 簡単プルコギだった
なにか 分からないけど お肉をたれに つけて
あと 野菜と ホットプレ−トで 炒めるものだったので 昨日の夕食に作った
とれたての にんにくが 使えたので 一人 うれしがっていた
それと 巻いて食べるレタスも屋上で育てたもの
おいしい おいしくないは ともかく 自分で育てたものを食べるのは うれしいことでした

今心配なのは トマトを 3株定植して
支柱をたてて ひもで むすんだら 2株 双葉の1枚が とれたことです
双葉って とっても 大切な役目があると 聞いたような 一枚の 双葉の 2株 このあとの運命やいかに・・・

写真は 簡単プルコギ
あまったものを 今日のお昼に 炒飯に しました
長男大喜び

テントウムシのさなぎ
はやく 孵化して あぶらむしを食べてね

最後は 南京豆定植
とっても かわいい 葉っぱです
この プランタ−で 育つかな?!



i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]