雨降って 新緑まぶし
2006/05/20 (土)

今朝は 沼隈の枝広邸に 古民具を見に行った
趣味のあう友達が都合が悪くなったので 主人といった
9時過ぎに着いた
関係者に聞くと 10時からだけど どうぞ 見てくださいと 言われた
主人の冷たい視線・・・・
計画では じっくり見て そばのそばやさんで 昼食の予定だったけど 9時半には 見終わった
主人が本屋でも寄りましょうか?と 言うので
何時も行く ス−パ−へ
本を買って たばこを買って 昼食のお寿司を買った
家に着いたら 11時 
有意義だったのか??
でも 新緑がとっても きれいでした
特価500円のお寿司を食べて 美容院に行った
来週同窓会があるからね
カットだけした 白髪が気になるけど まあいいか

農園関係では トマトの定植を3本した
洗濯物を干すのに屋根をしている 下においた
これこそ 手間もかけないで 雨除けだ
おいしい トマトが 食べられますように・・・
にんにく 地上部が枯れたので 片付けた
だったら 土の中から にんにくらしきものが 現れた
かたちは らっきょうのようで 色は赤色
でも まさしく にんにくだ
ほおっておいたら にんにくのかたちに なったのだろうか
でも たくさん 収穫できた
期待していなかったので うれしかった
もう 1プランタ−あるので ちび太さんが 収穫したら わたしも 収穫してみよう
ちゃんと にんにくの かたちに なっていると うれしいな

夕食は めち(魚)の 煮付け
フル−ツトマトに 万能たまねぎドレッシング
スナックえんどうと ベ−コンと 炒り卵の炒め物
白菜漬け
長男が昨日から 大阪にいっているので 年寄り向けの食事でした

写真は クレマチス 花が咲いてやっと 存在に気づいた
二枚目は アルペンブル−?と 去年種蒔きした 名前を忘れた花
でも 青と黄色で いい感じだ
最後は 自信作???
レッドオニオン
もう 3個も収穫したのだ
ムシもつかず きれいな たまねぎ
今年の秋も種蒔きしたい

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]