おいしい
2006/05/15 (月)

夕食は ヒレステ−キ(おばさんが くれた)
付け合せは 新じゃがを皮ごと揚げたフライドポテト
イカのお刺身に
もらった スナックエンドウに レタス
うちの屋上で収穫したレッドオニオンと 房トマトのサラダ
いわくつきの食品が多かったので その分 おいしい気がした
房トマトは 買ったんだけど 房のままを 維持して 商品化されていた
こういう時代になったんだなあと 思った
味は おいしかったです
スナックエンドウを くれた人が わたしが ゴ−ヤの苗をあげる約束をしていた人なので 屋上に連れて行き
強引に ゴ−ヤ以外の苗もおしつけました
自信作は 種から育てた ホ−ム桃太郎
後は 花がきれいだよと しかくまめ
おいしいよと ズッキ−ニ 
かわったところで 極小千成ひょうたん
たかのつめ。

次女のだんなさんは 食後にりんごを 必ず食べるので
次女は りんごを よく 持って帰る
だから わたしも 次女も だんなさんが 一番好きな果物は りんごだと 信じて疑わなかった
このまえ メロンを もらうことが重なったので 無理やり 次女に持って帰らせた
今回 帰省して 次女が言うことには
この前 メロンを持って帰ったら 大喜びして はじめて メロンが大好きだと わかったそうだ
二人で 半分づつ食べたそうだ

バジルの本葉が のぞいてきた
わたしは バジルの本葉が 葉っぱのなかで 一番好きだ
農園日記で バジルの種蒔きをしたというのを あまり みかけない気がする
我が家は バジルバタ-が 一番人気です
フランスパンに 塗ってト−ストすると いくらでも食べられます
ステ-キも バジルバタ-で食べます
去年 採取した バジルの種 蒔いたけど まだまだ 残ったバジルの種
いる人 いないよね????

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]