北京ヴァイオリン
2006/05/13 (土)

友達に借りた DVDの 北京ヴァイオリン
連休中に4回も見てしまった
子供にも ぜひ見て欲しいと 力をこめて言うほど
ひかれる
まあ いいや
別に 頭を下げてみて欲しい訳じゃないもん。。。
わたしは 今朝は 長男がおもしろかったけと 貸してくれた SAWを みた
素直に 見る 母親を 見習いなさい。。。

雨の中 オジギソウ たかのつめ 色々と ポットに 植え替えた
ズッキ-ニ 朝顔を 少し定植した
ゴ−ヤは 発芽が 20に なった
植える場所もないのに 毎年 苗を 作りすぎてしまう
ゴ-ヤもズッキ−ニも 2から3個 定植するだけなの
に どうして 何十も 苗を作るのだろうか
バジルなんて 発芽したの全部 苗にしたら百単位で 苗ができる
間引きもできず 発芽しただけ 苗を作っていまう
必要なだけ 作ることができない この 性格は
深層心理でみたら なにか 重大な 問題があるかも しれないと 思う
計画的に 何個苗がいる
だから 何粒種をまく
と いうことが できない
毎年 この 蒔きすぎて 間引きできなくて 苗をいっぱい作ると いう 繰り返し


写真は ナスタチュ−ム発芽
コットン発芽
最後は 大好きな ラグラス

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]