食べるということ
2006/05/09 (火)

お昼は おうどん いりことこぶのだし
具は この前たいて冷凍していた あげとぎゅうにくと たっぷりの ねぎ
よるは メバルの煮付け 新じゃがのフライドぽてと
とりのからあげ 小松菜と揚げの煮浸し
トマトに万能たまねぎドレッシング 冷奴だった
粗食のすすめのひとの本を日曜日に買った
それは 病気にならない食事という 本だった
お肉 砂糖 あぶらが 大敵で しっかり ご飯をたべるように 書いてある
我が家の食事は 病気になる 食事のようだ
もっと 野菜をとるように 気をつけようと思った
それと お味噌汁と 漬物を もっと 頻繁に出そうと思った
思ったけど 実行できるか!!!!

写真は シカクマメ ハラペ-ニョ? たかのつめ?の発芽
みんなが きれいだねえと 言ってくれる なでしこの仲間の花 ダイアンシス?だったかなあ


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]