なめくじがにくい
2006/05/08 (月)

せっかく発芽した クミン
10ポットのうち 半分くらいが丸坊主
あとに 光った液体が残っている
綿も 丁度 発芽したその葉に なめくじが
ズッキ-ニも 双葉が かじられている
にっくき なめくじ
近所の友達は 蒔いたとうもろこしの種に だんごむしがたかっていた
もう一度 今度は ポットに蒔かなくっちゃと 言っていた
虫たちよ もっと 違う葉っぱたべてよね

主人が 名札を入れ替えるという 子供じみた ことをしてくれた
いいよ 双葉でわかるもんねと 言ったものの
ハラペ−ニョと たかのつめは 入れ替えてくれていたらこまるんだよね
ハラペ-ニョのほうが 双葉が大きいと 思っていたのに
今日見ると ハラペ-ニョのほうが たかのつめの 双葉より 小さい
どうすりゃ いいのだ 
主人は 実が なりゃあ わかるがと すまし顔

今日から仕事
思っていたより すんなり 1日が過ぎた

シカクマメも 発芽しだした
これからは 休みごとに ポットに植え替えようと思う

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]