茶碗蒸し
2006/04/27 (木)

うどんのだしが 残ったら よく 茶碗蒸しをする
主人が大好きだからだ
それも 具がないのが すきなので ほうれん草と 竹輪をいれただけだ
真っ黒い茶碗蒸しだけど 我が家の味なのかもしれない
長男が ハリ−ポッタ−の 炎のゴブレットのdvdを 買ってきてくれた
ボクが最初に見るけえなあと 言った
GWの 楽しみがひとつ増えた
最新作も5月になったら でる
それも 楽しみだ

今日も めだかの 水替えをした
誤って めだかを 何匹が 溝に流してしまった
従業員の人が めだかが ひからびとるで と 言った
ごめんね

発芽状況は いまいち
クミンが 発芽し始めた
これは だめもとで 蒔いたのに 意外と 成績がいい
長女が買ってきた カレ−セットの 中の スパイスだったので まさか こんなに 発芽するとは 思わなかった
蒔くときから カレ−の 匂いがしている
とっても 楽しみだ
夕顔の種を やすりで けずって 濡れティッシュに 包んだ
なんだかんだ いいながら 毎年恒例の 怒涛の種蒔きに突入しそうだ

写真左
背丈ほどに成長した マスタ−ドグリ−ン
重宝しました
これから 種を採取する予定

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]