種蒔き
2006/04/26 (水)

種蒔きしたけど なかなか 発芽しない
発芽しても 成長が悪い
寒いからかなあ
GWは 半そでの時もあったというのに。。。

夕顔の種をもらっていたのを 思い出した
固い殻なので 発芽するかどうか わからないけど 一応蒔いてみようと思う

外で めだかの水かえをしていたら レタスの種を蒔かんのん?と 仕事関係の左官さんが 通りかかって
言った
よう 食べたで
と 言ってもらえて うれしかった
これで 苗を作った甲斐が あったというものだ
また 秋に蒔く と 答えた

写真は わかるかなあ 渦巻きビ−ツが とうが たっている
ポピ−の 花
あかに 黄色
最後は レタス
ロメインレタスが ようやく 巻いてきた

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]