種蒔き延期
2006/04/22 (土)

今朝目が冷めたら3時
もう一度寝ようかなと思ったけど もったいないので おきました
台所で こそこそ
屋上でこそこそ
充実した朝でありました
種蒔きは 島唐辛子をもう 一度蒔いて 床暖房の上にのせました
屋上では クリスマスロ−ズの 植え替え
モナルダも 鉢がびっしり詰まっていたので 植え替えをしました
後はポットに種まき用の土をいれて 種蒔きの準備だけしました
朝顔 ゴ−ヤ ズッキ−ニ バタ−ナットスクワッシュ
シカクマメを蒔くにはあまりにも 寒かったので
やめました
午前中は 主人が 釣りばか日記をスカパ−で 購入してみたので わたしも お金を払っていると思うと
もったいないので ついつい 全部見ました
長崎 佐世保が舞台でした
九十九島が美しかったです
次男が 佐世保にいる間 ぜひ行ってみたいと思いながら見ました
お昼は 姉が たけのこ わらび ふきの たっぷり入った散らし寿司を作ってくれました
おいしかった
腹いっぱい食べて幸せな気分になりました
あとは 若たけ汁を 作りました
昼から ついつい うたた寝
目が覚めたら 3時半でした
それから でかけて 肥料 種を買いました
でも しそしか 種はありませんでした
ナスタチュ−ムの 種は ありませんでした
また ほかをあたろうと 思って 夕飯の食材を買って帰りました

そうだ
畑を持っている友達が この 掲示板を見て
プチヴェ−ルを 持ってきてくれました
わたしが 苗をあげたんだけど とっても 大きくなって 食べていたそうです
葉っぱは キャベツのようで 焼肉や 油炒めをして卵とじなどして たべたようです
明日は わたしも 炒めて卵とじをしようと 思います
楽しみです
写真は 花盛りのネモフィラと 忘れな草

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]