今日の料理
2006/04/19 (水)

毎月買っては見るだけ
でも 今月号はもう 2つも つくっちゃった
豚肉のしょうが焼きと にくじゃが
どちらも 家のやり方と違っていた
しょうが焼きは 焼いた後に たれを からめるやりかた
肉じゃがは 根本的に違っていた
ごま油で にんにくと生姜のみじん切りをいためて
香りを出して お肉をいためて 水にさらした 新じゃが(皮付き)を 炒めて 酒をさっと ひとふり
あとは みず オイスタ−ソ−ス みそ さとうをいれてやわらかくなるまで煮る
おいしかったです
主人は たまねぎが ないのが 不満のようでしたが・・
そうそう たまねぎ万能ドレッシングを 昨晩つくっていたので トマトの上に のせてたべた
おいしかった
あとは お刺身と ほうれんそうの胡麻和えをした
たけのこは 今日はお昼に食べた

午後から また 事務所で 種蒔き
バジルと たかのつめを 蒔いた

全部芽がでたら 大変な数になる
毎年のことだけど たくさん 蒔いてしまう

レッドオニオンが 無事に育っている
いつ 収穫するのだろうか?
にんにくは 葉が 細々と そだっている
いつ 収穫するのだろうか?
悩んでいるうちに また 花を咲かせそうだ

うずまきビ−ツも 結局 収穫時期がわからなくて
今 トウがたってきている

全部 こんな調子の 野菜生活・・・

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]