明日の休みにすること
2006/03/20 (月)

種蒔きはお彼岸
でも ちょっと 寒いので 何にも蒔いていない
明日の休みは 水遣りと 野球の決勝をみること
この ふたつは 決めている
スポ−ツって 何だと 思う
20何年前に 次女を出産して 実家に帰っていたとき
パリ−グとセリ−グの勝者が 試合をしていて 選手のインタビュ−で たかが 野球されど 野球と 答えていたのを思い出した
本当に 何をするために 生まれてきたんだろうと思う
イチロ−の 言葉にも このために 生まれてきたんだという気持ちが みえる
結局 人間は 生まれてきた理由を 強引に作り出しているだけではないかと 思う

パズル 作ったのが全部 昨日の夜に できた
頭がさえて さっさっと 全部きれいに おさまった
わたしって 頭いいかもと 思っていい気持ちになった
ところが 今日また やろうと思って ばらばらにしたんだけど 全然 できない
不思議で 結構 楽しめる
主人に できたら 1万円あげるよと 言ったけど
さいふが 同じなので 1万円もらっても 意味ないと 言われた
そうだよねえ

今日の夜は わたしが食べたいので 焼肉にした
豆餅も 焼いて食べた
おいしい
お肉も おいしい
しいたけもおいしい
たまねぎも おいしい
キャベツもおいしい
原始的だけど 今のところ おいしいというのが 一番 自分の気持ちに あっている

生きているという 奇跡に 改めて 驚く




 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]